新入社員だった頃の自分に向けて記事を書いています

スポンサーリンク

こんにちは。katsu(@winlabo)です。

最近、「誰に向けてブログを書いているのか」ということを意識するようになりました。
これまではずっと備忘録的として記事を書いていたのですが、2017年からコンテンツとしてのブログを意識するようになり、ターゲットについても思いを巡らす必要があるなと思い始めました。

本ブログのターゲットはズバリ、大学を卒業したての自分、つまり新入社員だった自分です。

「んっ?よくわからない」という声も聞こえてきそうですが、ちきりん氏が小学生だった頃の自分に向けてブログを書いているということを知って自分も真似てみたまでです。

教える内容は、具体的には、投資についてです。もちろん金融的な意味もありますが、私が強調したいのは健康や語学など自分の時間を何処にどれだけ投資するかということです。

新入社員時代。あの頃は希望に満ちていて、周りからなんでも吸収してやろうと意気込んでいたと思います。そんなスポンジみたいな自分に向けて、それなりに社会経験を積んだ人間からご託宣を授けてやろうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です